おーい花鶏ライフハッッックしようぜ

ライフハックならぬライフハッッックから考察レビューまで

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで仲良くなった9歳年下の女の子に告白された話

はい、タイトルの通りです。 私と彼女が身バレしない程度にぼかして書こうと思います。 彼女は9歳年下の相互フォロワーさん。 相互になってから4年近く経ちます。まだ学生さんです。 彼女とは趣味がガッチリ合うのでよくアニメや漫画の話で盛り上がっていま…

奥さんだから、いいんだよ。

今週のお題特別編「嬉しかった言葉 」 〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 ……という事でたまにはお題に沿って記事を書いてみようかと。 Amazonギフト券をもらえるかもしれないしね! ちょうどネタもないしね!HAHAHA! 私は引きこもりなので家族以外の人…

炭水化物抜きダイエットで8kg減ったら世界が変わった

続けていたダイエットが停滞期に入ったので経過報告も兼ねてちょこっと書いていこうかと思います。 今年に入ってから炭水化物抜きダイエットを始めてそろそろ4ヶ月。 月に2kgずつ減って元の体重から8.3kgほど痩せました。いえーい。 体重は朝起きてすぐ、胃…

月5万円稼ぐネット生活のススメ(感情論)

まだ読んでいない方はこちらの記事からどうぞ。 <a href="http://a10ri.hatenablog.com/entry/2015/04/24/163534" data-mce-href="http://a10ri.hatenablog.com/entry/2015/04/24/163534">平日だけでOK!専業主婦が月5万円稼ぐネット生活のススメ - お…

『ダンジョン飯』(1)感想・レビュー(ネタバレ注意)

ダイエット中は夜中に腹が減る。 夜更かしのお供にとこの本を手に取ったのが間違いだった…… なんという飯テロ。 いや、間違いどころか大当たりだったんだけど…… 当然の事ながらモンスターなど食べたことはない。 しかし作中のモンスターはどいつもこいつも美…

平日だけでOK!専業主婦が月5万円稼ぐネット生活のススメ

どうも、おかげさまで毎月5万円はコンスタントに稼いでいます。 その5万円で1ヶ月あたりの食費や生活費を賄えるので、今のところはパートに出なくても大丈夫そうです。ありがたやありがたや。 ここでは個人の経験則から月5万円を稼ぐ方法を書いていきますが…

ライフハッッックを模索する

ブログタイトルにある「ライフハッッック」について少し書いておこうかと思う。 現在Googleにて「ライフハッッック」と検索すると18件中17件はここへ辿り着く。 ライフハックと区別するための造語ではあるが、 ではライフハッッックとは一体何なのか。 花鶏…

私の仄暗い趣味とTwitterの闇

日頃自発的にTwitter検索などをあまりしない私だが、 月に1回程度はあるキーワードでTwitter検索をする。 @tosを初めとした@8、@xxx、@catなどの通称「死垢」である。 死垢とは現在は使われていない凍結アカウントだ。 アカウントの詳細を見ようとするとエラ…

お星様をもらった私が旦那に対して取った行動がキモすぎる

振り返れば昨日の私は完全に不審者でした。 何が私を不審者にさせたのかと言いますと、ズバリお星様です。 そうです、記事を更新した直後にお星様をもらったのです。 ありがとうございます!(スタイリッシュ焼き土下座) はてな村に越して来て数日。 お星様…

Googleのロゴをクリックして動物診断しよう!あなたは何の動物?

今日のGoogleはアースデーの特別仕様ですね。 Googleのロゴか下の「あなたを動物にたとえると?」をクリックすると 自動的にアースデー動物診断がスタートします。 いくつかの質問に答えていくとあなたが何の動物なのかがわかるんです。 え?私は何の動物だ…

フリーランスの実情と買い叩き問題について

専業主婦になってからフリーランスでちょこちょこ仕事をしています。 フリーランサーとかっこよく名乗る程の者ではないので専業主婦でいいです(笑) そんな私が普段気を付けていたことが記事になっていたので紹介させていただきます。 よそ様のブログを紹介…

失敗しないTwitter裏垢の作り方

この記事を見つけてしまったそこのあなた! Twitterをやっていて息苦しくなったりしませんか? ちょこっと愚痴りたくなった時は裏垢が最適です。 早速作っていきましょう٩(‘ω’)و 裏垢ってなぁに? 昨今のネットではTwitterに限らずアカウントの事を「垢」と…

はてなブログに全力で媚を売りながらストレスフリーに記事を書く

こんにちは、花鶏みはるです。 過去記事の貼り付けってこんなに簡単に出来るんですね! そうです、貼ってみたかっただけです! <a href="http://a10ri.hatenablog.com/entry/2015/04/17/173612" data-mce-href="http://a10ri.hatenablog.com/entry/20…

はてなブログを始めてから迷子になるまでの3つの方法

初めまして。花鶏みはると申します。 ふざけたブログ名でしょう? これでも大真面目なんです。 今回は、 「はてなブログを始めてから迷子になるまでの3つの方法」 について書いていきたいと思います。 約30分前、私ははてなブログを開設しました。 「はてな…