おーい花鶏ライフハッッックしようぜ

ライフハックならぬライフハッッックから考察レビューまで

引きこもりぼっちがGWの過ごし方を検討してみた

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

このお題は2回目です。何回書いてもいいよね。

前回は「GW?何それおいしいの?私はゲームをするよ」って旨の記事を書きました。

今回は引きこもりなりにGWの過ごし方を検討してみた結果を書いていきたいと思います。

 

昨夜、唐突にものすごい発作に襲われてしまい身動きが取れなくなりました。

発汗、吐き気、頭痛、胃痛その他諸々……

この10年でかなり減薬したとはいえ、未だメンヘラの端くれです。

というのも、このGW自体がトラウマ製造期間。

何があったのかは楽しくないから語らないよ!

ともかくこの期間は精神を病みやすい期間だったりします。

虎とか馬とかを抱えている人なら解ると思いますが、ああいった類のものはふとした瞬間、急に襲い掛かってきます。

いわゆるフラッシュバックって奴ですね。

 

あまりのつらさにTwitterで仲のいいフォロワーさんにヘルプを求めました。

DMで事情を話すと、彼女はこう言い放ちました。

「花鶏ちゃんは引きこもりすぎだよ。そんなに毎年具合が悪くなるんだったら、毎年何かしら予定を入れればいいじゃん。人と会ってれば嫌なことも忘れられるよ」

……なるほど……一理あるかもしれん……

 

しかし、人と会って元気になるどころか人と会う緊張感から体調を崩しがちになる私にとって「人と会う」という選択肢はちょっと無理があるかな、と。

ただ「予定を入れる」という提案には目からウロコでした。

引きこもり故に「予定を入れる」なんて選択肢は頭に浮かばなかったのです。

 

という訳で私は意気揚々とタブレットでネットサーフィンをし始めました。

暖かくなってきたし波乗りするにはいい季節ですよね。

ぼっちに優しく、ぼっちでも楽しめる場所はないかと目を走らせます。

 

案として上野動物園葛西臨海水族園中野ブロードウェイなどが候補にあがりました。

が、上野動物園葛西臨海水族園は昨日が無料開園日!

無料開園日の翌日に行くのは何となく悲しい気持ちになりそうなのでやめました。

中野ブロードウェイは一度行ってみたかった場所。

なのですが、いろんなお店があって散財しそうだったのでやめておきました。

 

文学フリマはどうだ!と調べるとこれも昨日。

タイミング悪すぎて笑うしかない。

それならコミティアはどうだ!と調べるものの、会場が家から遠い。

 

…………( ^ω^)

 

結局ね、引きこもりは何だかんだ理由をつけて「出掛ける」という選択肢を殺しているんだなと思いました。

今日だってカラオケに行くぞと決意したのに完璧に寝過ごしましたし、きっともう本能的に出掛けることを嫌がっているんだな、と。

 

要は気分転換ができればいい訳なので、近所の本屋にでも出向いて文房具でも眺めてきます。

それだって立派な「予定」ですよね。それでいいですもう。

引きこもりがいきなり都内に出ようとしたのが間違っていたのだ……

 

余談ですが、クッソ凹んでいる時にスターと「読者になる」通知をいただいて、とても励みになりました。ありがとうございます(五体投地