おーい花鶏ライフハッッックしようぜ

ライフハックならぬライフハッッックから考察レビューまで

お星様をもらった私が旦那に対して取った行動がキモすぎる

振り返れば昨日の私は完全に不審者でした。

何が私を不審者にさせたのかと言いますと、ズバリお星様です。

そうです、記事を更新した直後にお星様をもらったのです。

ありがとうございます!(スタイリッシュ焼き土下座)

 

はてな村に越して来て数日。

お星様が記事下に輝くのはこれで2回目だったりします。

 

しかし今回はそれだけではありません。

恐る恐るお星様にカーソルを合わせると

なんと記事の一部が黄色く光るじゃあありませんか!!!

こ、この機能は一体……!?

 

恐らくお星様を投げて下さった方が共感した部分なのでしょう。

ここは「共感して下さった」と言いたいところなんですけど、

そうなると下さった下さったになってとても下さった事態に!

 

少し落ち着きましょう……

 

落ち着きたいのはやまやまなのですが、更に私を動揺させる出来事が!

そうです、ブックマークです。

まさかブックマークされるなんて思いもしなくて

恐る恐るはてなブックマークとやらに飛んでみました。

はてなブックマークに足を踏み入れるのもこれが初めてだったりします。

するとコメントが!!!

 

このコメントにお返事を差し上げた方がいいのかとても迷いました。

迷って迷ってPCの周りを何周もしてしまい猫様に訝しげな視線を送られました。

しかしながら、どこへお返事をすればいいのか解りません。

下手にどこかへ書き込んで意図しないところへそれが表示されてしまったら

ど、どどど、どうしよう……とチキンな私は頭を抱えました。

 

頭を抱えてにやにやしていたのです。

 

うわあああああキモい!キモいぞこれは!

そして、そのキモさに拍車をかけるのが「読者になる」でした。

今まで0だったそれが1に変わっていたのです。

 

嘘だと言ってよバーナビー/(^o^)\

 

いえ、嘘ではありません。確かに1になっていました。

正直「読者になる」機能がどんなものなのかすら把握していません。

こんなふざけたブログの読者になってくれる方がいたという事に

驚き桃の木20世紀だった訳です。もう21世紀だよ!

読者になる=「また来てやってもいいよ」という事でOK?FA?

 

嬉しくて画面を直視出来なくなった私はそっとPCを閉じました。

それでも口元は緩みっぱなしです。

口元ゆるゆるの状態で晩ごはんを作っていると旦那が帰って来ました。

 

いてもたってもいられなくてお疲れのご様子の旦那に忍び寄る私。

 

私「あのね!お星様とブックマークとコメントと!!!それと読者が増えた!!!」

旦那「……星?読者?」

私「ムフッ……そうなの!デュフ……嬉しい……(だらしない顔)」

旦那「そ、そう……なんかよくわからんけどよかったねw」

 

喜びのあまり私を不審者たらしめた正体を単語として羅列する有様。

こ れ は 酷 い 。

その後晩ごはんを食べてからお風呂に入って寝るまでずっとにやにやしていました。

お星様ひとつでこんなにも人を幸せに出来るんですね……

 

まだまだはてな村における礼儀作法を理解していないので

無礼がありましたら申し訳ありません。

にやにやしている不審者を見掛けたらそっと優しく教えて下さいましたら幸いです。

 

「あれはお星様じゃないんだよ。スターというんだよ」って。