おーい花鶏ライフハッッックしようぜ

ライフハックならぬライフハッッックから考察レビューまで

イカしたあの娘で塗って塗って塗りまくれ!スプラトゥーン買っちゃいました!

連日スプラトゥーンスプラトゥーンと鳴いていた旦那を見かねて、同僚の方が誕生日プレゼントと称してスプラトゥーンのソフトをプレゼントしてくれました。

 

ソフトだけ。

(ありがとうございます)

 

繰り返しますが、我が家にWii Uはないのです。
「本体は自分で買って下さいね」というありがたいお言葉。

 

せっかくソフトをもらった事だし、と本体を探す旅に出るものの、ベーシックセットかマリオカートとの同梱版しか売っていない。

 

「ベーシックセットでいいじゃん」と提言すると「プレミアムセットじゃなきゃやだやだ!」と言う。
マリオカートは要らないんだけどなぁ(´ω`;)

 

お金があれば「プレミアムでも何でも買いたまえ!ウハハハハ!」と諭吉をバラ撒く勢いで何とも思わないのですが、生憎我が家は金欠状態。火の車ではないもののカツカツなのです。

 

私が迷っている間もその横でスプラトゥーン……スプラトゥーン……(鳴き声)
チワワのような目で私を見てきます。
その視線に耐え切れず「ええい、買ってしまえ!」と許しを出すと「え!!!いいの?ありがとう!大好き!」とはしゃぎながらレジへ向かう旦那。

 

……おま、店頭でよくもまぁ大好きなどと……などと……(ちょっと嬉しい)

 

帰宅して開封の儀を執り行い、いざ起動。

Wii U GamePadはもっと重たいものかと思っていましたが、軽くてびっくりしました。
これなら非力な私でも手首が疲れない。

画面も見やすくて綺麗だし、直感的に操作できます。

 

流れに沿ってMiiを作ったのですが、Miiって可愛くないですねw
写真を元に作ったら更に不細工になってしまいました。
3DSの時から思ってたけど、どうしたらいいんだこれ……

 

で、本命のスプラトゥーンですがなかなか楽しいです。
ジャイロ操作に慣れればもっと楽しそう。
私はまだ画面が上下左右ユラユラしていて落ち着きません。
まだチュートリアルしかやっていないので、もう少しちゃんとプレイしたら後日何か書くかもしれません。

 

何よりイカちゃんが可愛い……!

 

イカになってヌルヌル滑って高いところから落ちた時に水飛沫と共にポチャンッと音を立てて着地するのが最高に可愛いです。イカしてる!

 

旦那のプレイを見学していて気付いたのですが、ナワバリバトルって大抵のプレイヤーは開始直後に先へ先へと進みますよね。
その際、自陣側の陣地はスルーしているので塗り残している事がとても多いんです。
敵側もそれは同じなので、敵陣に早く辿り着いて敵が自陣に攻め入っている隙を狙って敵陣ホーム近くを塗り潰したりできないのかななんて思いました。

 

言うのは簡単ですが、実際やるのは難しそう。
自分でプレイしてみてその作戦が上手くいったらそれも合わせて報告します。

 

私は敵と遭遇しないように上手くイカになって誰も見ていないところでこっそり塗ってみたいなと思いました。
スプラトゥーンは対人戦ではないので、いろんな戦略を立てられるのがいいですよね。
対人戦が苦手な人でも楽しめるというか。
とにかく塗られたら塗り返す!倍返しだ!の精神でいいから楽しいです。

 

せっかくなので同梱されていたマリオカートもプレイしてみました。
マリオカートなんて小学生ぶりだったのですっかりドリフトの仕方を忘れていました。
コントローラーだけではなく身体を傾けてしまうマリオカートあるある発動。

 

最近のマリオカートは車種やタイヤまでカスタマイズできるんですね。
パラシュートなんかもついていたりしてジェネレーションギャップです。
キノピオでヒャッハーしている初心者がいたら私です。
ネット対戦で見掛けましたらお手柔らかによろしくお願いします。

 

スプラトゥーンが気になる方はこちらもどうぞ!動画もあるよ!

a10ri.hatenablog.com

 

今回根負けして買ったのはこちら٩(‘ω’)و

Wii U マリオカート8 セット シロ

Wii U マリオカート8 セット シロ

 
Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)