おーい花鶏ライフハッッックしようぜ

ライフハックならぬライフハッッックから考察レビューまで

無題という名の服を着て

このブログを始めて1ヶ月が経ちましたが、日によって調子がいい日と悪い日にハッキリと分かれますね。
調子がいい日は、特に何も準備をしなくても3記事くらいスラスラ~と書けちゃう。
調子が悪い日は、PCを開いてから何時間もうだうだしてようやく1記事といったところです。

え?ネタ帳?

そんなもの書いた事がありません!

むしろ皆さん書いてるんですか?

ちなみに、今日は調子が悪い日です。ははは、参りましたな。

 

ネタがない時は、はてなのトップページへ飛んで人気エントリーや新着エントリーを拝読しているんですけど、これまた参考になるんです。

 

私が注目しているのは文字数と更新頻度。それと読者数。

月に数回しか更新していないのに読者さんがたくさんいるブログはなるほど、文章が個性的でいらっしゃる。
「この人の文章が読みたい」と思わせるようなブログに出会うとついつい過去記事まで読んで長居してしまいます。
そして、大抵ブログタイトルがシンプル。
捻っているタイトルも面白いんですけど、何の捻りもないシンプルなタイトルが目を引くこともあります。

 

つまり何が言いたいのかというとですね……
当ブログもタイトルをシンプルにしようよ!
面白みの欠片もないからシンプルにしようよお願いだから。

 

前にもちょろっと書きましたけど、ブログタイトルを変更したいのです。
タイトルを変更してどの程度の期間でGoogle先生に認識されるのか実験してみたいという気持ちもありますし、純粋にブログタイトルを変更したいという気持ちとブログタイトルを変更したいという気持ちもあります。


こういう考え事をする時はアナログに限ります。
ノートを開いて思い付く限り案を並べ、書いては消し書いては消し書いては消してー!リライトしてー!くだーらナッチョーセッソー!忘ーられぬソーザッカンオー!

 

んんっ!すみません、カラオケに行きたくなってしまいましたので明日行ってきます。

ヒトカラ最高です。

 

そういえば、カラオケの時もメモ帳を持参しています。
歌った曲名と点数を書きながら歌っています。
ついでに○△×で歌いやすかったかどうかをメモしたり。
90点台が続くと安心するんですが、80点台に落ちるとちょっと休憩したりします。
ヒトカラでもフリータイムで全力投球です。
8時間くらい歌えれば満足です。
ドリンク注文頻度は1時間に1回、トイレも同じくらいの回数です。
カラオケの時にドリンク飲みすぎて頻尿気味になるのは私だけでしょうか。

 

たまにはこんな下らない記事もいいですね。
いいリハビリになりました。
当分はアナログでああでもないこうでもないとブログタイトルを考える日々が続きそうです。
これからも「おーい花鶏ライフハッッックしようぜ」(仮)を末永くよろしくお願いします。