おーい花鶏ライフハッッックしようぜ

ライフハックならぬライフハッッックから考察レビューまで

使っていないアカウントの再利用方法!オリジナル振り分け垢を作ろう

f:id:a10ri:20150507165900j:plain

皆さん、使っていないTwitterアカウントってどうしてますか?放置?

 

使っていないTwitterアカウントの活用方法をふと思いついたので書いておきます。

でも、私が思いつくくらいだからもうどこかの誰かが書いているかもしれないね!

そしたらごめんね!

 

以前書いた死垢についての記事を読み返しててふと思ったんです。

私のような粘着さんから逃れられる方法はないのか?って。 

a10ri.hatenablog.com

この記事を読んでいただければわかると思うけど、私のように特定の死垢で検索して密かに楽しいんでいる根暗な層って一定数いると思うんですよ。

 

え、いない……?そんなバカな……えっえっ?

 

ま、まぁ……一定数いると仮定して、要はそいつらが検索しようがない場所に振り分けちゃえばいいんじゃないかと。今日の花鶏さん冴えてますね!

 

作り方はいたって簡単です。

 

①使っていないアカウントを用意します

②フォロー・フォロワー数を0にします

③鍵を掛けます

 

たったこれだけ!

使い方は死垢と同じです。リプの先頭にこのアカウントのIDをつけるだけ。

振り分け垢として使い回すのならこれを機にIDを変更してもいいかもしれません。

まるで誰かにリプを送っているかのように偽装するも良し、自分が好きなIDを思い切ってつけるも良し。その辺はご自由に!

 

注意点としては、通常の死垢と同じように暗黙の了解では使えないこと。

それを逆手にとって、誰かと共有して内輪専用の振り分け垢として使うこともできますね。

検索にも引っ掛かりにくいしこの使い方はオススメです。

それと振り分け垢の通知は切っておきましょう。大変うるさいですw

 

……その振り分け垢自体を検索に掛けられたらどうするのかって?

 

ははは、さすがの私でもそこまではしないなぁ……

そこまでする人はきっとあなたの事が大好きで大好きで仕方がないと思うので、夜道には十分気を付けましょう:(っ^o^c):

 

この何の役にも立たない感じ、これこそライフハッッック!

ちなみに、実際作ってみた感じですが、オリジナルの振り分け垢にリプを飛ばすのが楽しいです。他の誰も使っていないというのがSO GOOD!

 

些細な優越感に浸りたい人はよかったら試してみてね!