おーい花鶏ライフハッッックしようぜ

ライフハックならぬライフハッッックから考察レビューまで

引きこもりぼっちのGW最終日

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

ねぇ、冷静に考えて皆さん「引きこもり」「ぼっち」で検索しすぎでしょう。

昨日一日ののアクセス数が今までのアクセス数の合計を軽々突破してとても驚きましたよ。

何やってんですか。

これに「ニート」が加わったら最強なんだろうな。

残念ながらニートを卒業して専業主婦へとジョブチェンジしてしまったのです。

 

さて、昨日は予告通り文房具を物色してきました。

購入したのは以下三点。  

コクヨ テープのり ドットライナー ジュニア 強粘着 タ-DM450-08N

コクヨ テープのり ドットライナー ジュニア 強粘着 タ-DM450-08N

 

何気にマスキングテープは初めて買いました。

15mm幅×18mで180円というお買い得感満載!

柄も豊富でかなり迷いました。

トラベラーズノートにチケットをペタペタ貼り付けたいと思っています。

 

ドットライナーは何年も使っているんですが、今回は持ち運び用にジュニアくんを買いました。小さくても強粘着!

糊と違って手が汚れなくて紙片を綺麗に貼れるので重宝しています。

 

さて、今日はGW最終日。

世間様はどんな過ごし方をしているのでしょうかとTwitterを覗いたものの、TLの速度が緩やか……皆さんどこかへ出掛けているようです。グスン

悔しい……私もどこかへ出掛けたい!

 

ま、昼まで寝てたんですけどね!(出掛ける気/Zero)

 

良く言えば昼にはちゃんと起きたのでマシです。はい。

寝惚け眼で支度をして電車に乗って数駅。

とある街の商店街がお祭りを開くとのことだったので行ってみました。

 

大して盛り上がっていないこの感じ!

昼間からビールや焼酎で酔っ払うおじさんおばさんお兄さんお姉さん!

ヨーヨーが釣れなくて泣き叫ぶお子様たち!

 

……最高です。

 

これぞぼっちが潜入するのに適している規模感。

というか誰も私を気にも留めない。いいぞ!

皆さんがわいわいやっているのをちょっと離れた所から眺めてほっこり。

一頻り写真を撮ったあと、階段に座ってこの記事を書いていました。

 

ぼっちに優しい商店街の皆さん、ありがとう。

カレーと唐揚げ棒とイカ焼きおいしかったです!

「お姉さんひとり?」と英語で話し掛けてきた外国の方、私日本人なので英語WAKARIMASEEEEEEN!

 

こうして引きこもりにしてはかなり頑張ったGWとなったのでした。

出掛けるのって勇気と気力と根性とお金と体力が要るね!!!

疲れたので明日からまた引きこもります。