おーい花鶏ライフハッッックしようぜ

ライフハックならぬライフハッッックから考察レビューまで

はじめてのLINE~ひとりでできるもん~

超今更だと思われそうですが、今までずーっと登録を渋っていたLINEを始めました。

まぁ、よくある話だと思う。

「お前だけメールだと連絡取りづらいんだよ」問題ね。何なのあれ。

 

LINEは韓国企業アプリだし、電話帳のデータがどう扱われているのかいまいち不明だったので、個人的にはどうしても使用を避けたかったん……ですが。

しかし、周りの友人は既にLINEだらけ。

何も考えずにインストールしやがって……という怒りが沸々とですね……

つまり、私の個人情報なんてとっくに売り払われているんだろうなハッハッハという諦めもあって導入することに。

 

登録した瞬間、電話帳が同期されて友人の名前がズラッと画面に。

ええええ……怖い……

あまりの恐怖に絶句しつつメンバーを確認。

どうやら想像以上にLINEを使っている友人が多いようで。

今のところ「友だち」は50人弱。これははたして多いのか少ないのか。

 

私は友達が少ない(略してはがない)

電話帳の中身もほとんどが親戚で、同級生の友達は少なく、どちらかというと部活の先輩後輩の方が多い(※これは友達ではない)

 

小一時間iPhoneと格闘して大まかなシステムを把握。

入れてしまったもの仕方ない。ここから先は楽しんでやろう。

という事で早速大学時代の友人にテストと称しておっかなびっくり挨拶を飛ばしてみる。

ついでに先程ダウンロードした無料のスタンプも飛ばしてみる。

 

……悔しいけど楽しい。

 

そして、何より楽。

メールを打つと長文になりがちな私だが、LINEならチャット感覚でポンポン文章を飛ばせる。

リアルタイムで話せるというのも相俟って想像以上に話が弾む。

このスタンプとかいう機能も使い勝手がいい。

メールをデコるよりも手軽に画面を彩れる。

音質がどの程度なのかは気になるところだが、どうやら無料通話も出来るらしい。

 

こりゃあ流行る訳だよなぁ……

 

妙に納得してしまった私は、有料スタンプを買うべくスタンプショップへと走るのであった。

LINEきほんと使いかた (インプレスムック)

LINEきほんと使いかた (インプレスムック)