おーい花鶏ライフハッッックしようぜ

ライフハックならぬライフハッッックから考察レビューまで

神をも喰らう職業です

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

専業主婦にGWはありません。

旦那が休みなら私も休む!そんな感じです。

そんなGWも早くも3日目。明日で終わりです(チーン

今のところはゲームして焼肉食べてゲームして昼寝してゲームしてゲームして……(ry

 

え?そんなにハマっているのは何のゲームかって?

 

GE2RB(ゴッドイーター2レイジバースト)というゲームです。

超簡単に言うと、神機使いになってアラガミというモンスターを喰らうスタイリッシュアクションゲームです。

シュッと走ってサッと斬る!バッと飛んでドンと撃つ!

 

初代GE、そのアペンド版であるGEB(バースト)、続編のGE2、そしてそのアペンド版であるGE2RBとGE作品は一通りやっているんですけど、今回のGE2RBが一番進化しています(そりゃそうだろ)

 

画面表示も地味に進化していますが、特にシステム面が改善されました。

個人的に一番「やりおるな!」と感心したのは、任務後の取得アイテムの出し入れがなくなったこと。

以前になら次の任務に向かう前に、前の任務でもぐもぐしたアラガミの素材を倉庫へしまうという手間があったのですが、それがなくなりかなりスムーズに。

しまい忘れて次の任務で「所持品がいっぱいです」なんて悲しい表示が出ることもなくなりました。素晴らしい!

こういう一手間を減らしてくれるだけでもゲームに対する好感度も意欲もアゲアゲになる訳です。

 

GEシリーズは定期的にアップデートを繰り返して更に良くなっていく作品です。

バグの改善はもちろんのこと、随時追加の任務も増えますし、新しい機能の追加なんかもあったりしてなかなかサービスがいいと思っています。

 

せっかくなのでGE2RBのいい点も少し。

今作では「ブラッドレイジ」という新システムがお披露目されました。

わかりやすく説明すると、神機の喚起率を上げて必殺技を繰り出すというものです。

つまり、武器のゲージを溜めて必殺技を繰り出す!

攻撃する度に喚起率は上がっていき、任務によっては繰り越しも出来るので敢えて溜めておいて「こいつだけは……!」というアラガミに対して使うと効果的だったりします。

 

GEを知らない方にとっては何を言っているんだお前はという感じですね。

とにかく必殺技が出せるようになったんです!

それだけ覚えて帰ってね!

 

日々インフラでいろんな方と任務へ赴いている花鶏ですが、この場をお借りして謝罪しておきます。雑魚ですみません。床ペロしてすみません。

ゴッドイーター2 レイジバースト

ゴッドイーター2 レイジバースト