おーい花鶏ライフハッッックしようぜ

ライフハックならぬライフハッッックから考察レビューまで

炭水化物抜きダイエットで8kg減ったら世界が変わった

f:id:a10ri:20150427163651j:plain

続けていたダイエットが停滞期に入ったので経過報告も兼ねてちょこっと書いていこうかと思います。

 

今年に入ってから炭水化物抜きダイエットを始めてそろそろ4ヶ月。

月に2kgずつ減って元の体重から8.3kgほど痩せました。いえーい。

体重は朝起きてすぐ、胃が空っぽの状態で測っています。

 

方法としては朝ごはんと昼ごはんは白米を含めて好きに食べて、晩ごはんだけは白米を抜くというもの。

運動は嫌いなので特にこれといって何もしていません。

ま、引きこもりだからね☆

 

炭水化物抜きといっても「晩ごはんの白米を抜く」だけなので食べたい物を我慢するというストレスがなくて自分に合っていました。

好きなおかずをたくさん作ってモリモリ食べていてもゆるゆると痩せていく。

おかずだけが楽しみとなると、自分が好きなメニューを作ろうと思うので自然と晩ごはん作りにも力が入りますw

栄養にも気を配らないとな!ってな具合にダイエット前よりバランスのいい食生活になりました。

 

食生活を見直すだけでこんなに体重が減るなんて……

今までやってきたダイエットは一体何だったんだ( ˘ω˘ )

 

このダイエットを始めてから月に1回ほどお寿司や焼肉をお腹いっぱい食べています。

晩ごはんだろうがなんだろうが白米も大盛りで!

いわゆる「チートデー」という奴ですね。

長期間ダイエットを続けていると身体が「餓死しちゃう!」と勘違いしてカロリー消費を抑えてしまい、太りやすい体質に変わってしまうのです。

そこで、敢えてカロリーをたくさん摂取して「餓死しないよ!大丈夫だよ!」と身体に知らせてあげたんです。

チートデーの効果からか、4ヶ月間スムーズに痩せる事ができました。

お寿司や焼肉をお腹いっぱい食べても痩せるって幸せすぎでしょw

チートデーの翌日は体重が増えて心配しましたが、3日経てばまたスルスルと痩せていくので問題なかったです。

 

目に見えて変わったのは顔の周りのお肉。

アンパンマンみたいな見た目から卒業できました。

ソファーで寝転がってても二重あごにならない!(笑)

それとお腹の肉ですね。

履いていたジーンズは腕が2本入るくらいゆるゆるになってしまいました。

今まで着れなかったお洋服が着れるんですよ!

 

痩せるって素晴らしい……

 

こんなに早く痩せるならもっと早く実践すべきでした。

今は停滞期に入ってしまったのでしばらくは現状維持で。

ここから更に10kgは落としたいので引き続き頑張っていきます!!!