おーい花鶏ライフハッッックしようぜ

ライフハックならぬライフハッッックから考察レビューまで

月5万円稼ぐネット生活のススメ(感情論)

まだ読んでいない方はこちらの記事からどうぞ。

a10ri.hatenablog.com

今回は本音のところを書いていきたいと思います。

 

正直な話、外で働いた方が楽かなと思っていた時期が私にもありました。

ブログを始めて3ヶ月は何も成果が出ず、記事を書いても書いても反応はなく。

当然の事ながら収益もゼロで不安だけが募るばかり。

「このままブログを続けてもいいのか?」と思いつつ求人アプリを起動するものの、応募する勇気もなく。

同時進行でライティングのお仕事もしていましたが、単価が安すぎて作業が割に合わず。

 

今にして思うとその頃が一番つらかったです。

先の見えない作業を毎日こなしているこれは「仕事」と呼べるのか?と。

 

しかし、人と接する事が苦手な私が外で働けるとも思えません。

だからといって専業主婦を続けていけるほど家にお金がある訳でもないし、ブログ運営についてはかなり悩みました。

Twitterで同年代の女性が朝から晩までバリバリ働いている……それを見て罪悪感に似た感情を抱くこともしばしばありました。

何もしないよりはマシかな、そんな消極的な理由で記事を書いていたように思います。

 

社会人からしたら馬鹿みたいな話かもしれませんが、ブログを書き始めてネットでお金について勉強するまで年代ごとの平均年収や貯蓄額なども知りませんでした。

調べてみて初めて我が家が危機的状況にあると悟ったんです。

いやはやお恥ずかしい限りです……(´ω`;)

 

そこから先は「稼がないとやばい」という思いに追われるようにブログを更新し始めました。

ライティングのお仕事は辞めてブログに集中する事にしたんです。

その辺りから少しずつですが収益が出始めたように思います。

 

ネットでよく見掛ける「月に10万円稼ぐノウハウ」などの記事はメルマガや教材・商材に誘導するばかりで何のノウハウも得られません。当たり前ですけど、肝心なところは教えてくれないのです。

というか商材を売ることによってネットビジネスとしているんでしょうね。

 

私はその手の商材には手を出さずに独学でブログを書き続けていたのですが、それでも月5万円は入るようになりました。

好きな事をして好きな記事を書いて収入を得るっていいものですよ。

 

プロフィールにもあるように、私は正社員になった事がありません。

職歴なしの専業主婦がパートを避けたがる理由もお察しの通りです。

弱い自分なりに出した答えがネットビジネスでした。

子どもが出来たらその時はその時でまた考えればいいんです。

そうやって問題を先送りにしながら今日もブログを更新するのです。