おーい花鶏ライフハッッックしようぜ

ライフハックならぬライフハッッックから考察レビューまで

平日だけでOK!専業主婦が月5万円稼ぐネット生活のススメ

f:id:a10ri:20150424180418j:plain

どうも、おかげさまで毎月5万円はコンスタントに稼いでいます。

その5万円で1ヶ月あたりの食費や生活費を賄えるので、今のところはパートに出なくても大丈夫そうです。ありがたやありがたや。

 

ここでは個人の経験則から月5万円を稼ぐ方法を書いていきますが「真似をしたのに稼げないぞ!」という苦情は受け付けていませんのでどうぞご了承下さい。

それでは見ていきましょう。

 

専業主婦でも大丈夫?

さて、私は専業主婦です。旦那の年収は平均値より中央値といったところでしょうか。多くも少なくもないです。子供はまだいないのでネットから得られる月々の収入で家計は何とかなっています。

 

おまけに、土日はのんびりとゲームでもして過ごしたい派なので、作業は平日昼間にしかやっていません。オンオフ切り替えないとやってられませんよ。

 

むしろ専業主婦じゃないとこのやり方では稼げません。お外でバリバリ働ける人には向いてないかもしれまんね。私のように漫画やアニメが好きで、ネットに入り浸ることが苦ではなくて、コミュ障だと尚の事いいです。捗りますよ(笑)

 

具体的には何をするの?

 

ズバリ!ブログの更新です。私はブログを3つ持っています。

その3つのブログも毎日更新している訳ではありません。日記ですら三日坊主になるような私の性格では毎日更新するなんて無理無理。気が向いた時に書ける分だけ更新しています。内容は主に漫画やアニメのレビューです。

 

収入源はAmazonアソシエイトGoogle AdSenseです。他のアフィリエイトは合わなかったのでやめました。Google AdSenseを貼ったブログにて漫画やアニメのレビューを書いて記事下にAmazonアソシエイトの広告を貼る。たったそれだけです。

 

AmazonアソシエイトGoogle AdSenseについては解説しているサイトがごまんとありますので、ここでは割愛させていただきます。私は解説出来る程の大金を稼いでいませんし、解説記事を作るような気力もないです。そんな事している時間があるならお昼寝したいです。

 

ブログというのは不思議なもので、書けば書いた分だけ自分の「糧」として残ります。記事は「財産」なんです。そして、その記事がアクセスを生み続けてくれるんです。素敵なシステムですね。

 

ちなみに、よくある「ブログの書き方」には沿っていません。いくつか目を通しましたが、面倒臭がりの私には向きませんでした。自分のブログなんだもの、記事くらい自由に書いたっていいじゃない。

 

だって、考えてもみて下さい。同じような文法で同じようなレイアウトで同じような内容の記事を読もうと思いますか?私は思いません。型に嵌まった文章よりも書いている人の個性が垣間見れる文章の方が魅力的だからです。そんな細かいルールを守らなくても月5万円は稼げます。というか現に稼いでいます。

 

更新頻度と記事数は?

先程も書きましたが、私は面倒臭がりです。コミュニケーションが苦手で、外に出て働くのが怖いからなるべくネットで済ませようとしています。ニート時代の性根が今も息づいているようです。

 

パートに出たくないがために始めたブログですが、現在の更新頻度はそれぞれ週に2~4記事程度です。やる気がある日にまとめて更新するので、毎日は更新していません。やる気がない日はゴロゴロしています。

 

記事数はそれぞれ200程度。ブログを始めた当初は張り切って毎日更新していましたが、今ではすっかりこの有様です。これからブログを始めるよ!って方は、この数字を目安にすればいいかもしれません。

 

私が稼げているんですから、同じようにやれば誰でも稼げると思います。SEO対策など特別なことは何もしてないです。もっと稼ぎたいという方には物足りないかもしれませんが、パートの代わりとしてはこれで十分でしょう。

 

「家から出なくていい」という最大のメリットを活かしてお昼寝だって出来ちゃいます。私なんて作業するのは午後になってからです。午前中は寝てます。体調が悪かったら自由に休めばいいんです。融通が利くって素晴らしい。

 

gdgd主婦の戯言ですが、少しでも参考になりましたら幸いです(*'ω'*)