おーい花鶏ライフハッッックしようぜ

ライフハックならぬライフハッッックから考察レビューまで

失敗しないTwitter裏垢の作り方

この記事を見つけてしまったそこのあなた!

Twitterをやっていて息苦しくなったりしませんか?

ちょこっと愚痴りたくなった時は裏垢が最適です。

早速作っていきましょう٩(‘ω’)و

裏垢ってなぁに?

昨今のネットではTwitterに限らずアカウントの事を「垢」と略したりします。

ここでは、メインで使っているアカウントを本垢として、サブ垢や裏垢について説明していきます。

アカウントの用途は人によってさまざまです。

ゲームやアニメなどのジャンル分けとしてメインとは別にサブ垢を持っている人は多いです。

「ひとつの話題について呟きすぎるとフォロワーさんに迷惑だから振り分けたい」

「共通の話題で盛り上がれる人だけを厳選してフォローして楽しみたい」

などの理由から作ります。

一方の裏垢の用途はサブ垢とは異なります。

「本垢で言えないよう事を呟きたい」

これに尽きます。

ストレートにぶっちゃけると「愚痴りたい」ですね。

人間は愚痴りたい生き物なのです。愚痴らないとやってられない時だってあります。

人間は弱い生き物なのです。たまには弱味を見せたっていいじゃない。

裏垢の作り方(登録編)

「メールアドレスなんて1つしか持ってないよ!」

という人はGmailを使いましょう。

Gmailを使っていない人はこれを機に導入しましょう。

Gmailは@以前の文字列に「.(ドット)」を打つだけで同じアドレスを何度も応用出来ます。

例えば、abcdefg@gmail.comというアドレスならば

abcdefg・a.bcefg・ab.cefg……といった具合に量産する事が可能です。

Twitterのアカウントを複数作る時などに大変重宝するので覚えておきましょう。

私なんてこの方法でアカウントも量産してゲフンゲフン

裏垢の作り方(ID・名前編)

アカウントの作り方は本垢やサブ垢と同じです。

ただし、注意しなくてはならないのがIDと名前。

本垢から連想出来るようなIDや名前は避けておいた方が無難でしょう。

当たり前の事を言っていないで先に進みましょう。

IDや名前は後から変更出来るので、アカウント作成時にはあまり気にしなくてもいいかもしれません。

適当な名前を付けてサクッと作ってしまいましょう。

都合が悪くなったら即座に名前を変えられるのもネットの醍醐味です。フフーフ。

フォローの際の注意点

愚痴を吐きたいだけなら独り言でもいいと思います。

しかし、人間とは不思議な生き物で、たとえそれが愚痴であっても誰かに聞いてもらわないとスッキリしなかったりするんです。

人間とは承認欲求ありきの生き物なんです。

そうなると、裏垢であってもフォローしたい人はいるでしょう。

この人になら愚痴を聞かれてもいい、むしろ聞いてもらいたい!

しかしながら、手当たり次第にフォローしてはいけません。

何故ならフォローした人のフォロワー欄には裏垢が載ってしまうからです。

そのため、共通フォロワーさんを立て続けにフォローすると、愚痴を聞かれたくない人にまで勘付かれる可能性があります。

時間をおいてフォローするなどして対策を立てましょう。

これぞ時差フォローの心得です。

鍵は掛けとけ!

一通りフォローしたい人をフォローしたら、発言する前に鍵を掛けておきましょう。

え?四の五の言ってないでとっとと掛けろ!

オープンに愚痴って厄介な事になるパターンは避けたいものです

ソースは私です。

広大なネットの世界。どこで誰が見ているかわかりません。鍵は絶対に掛けましょう(震え声)

最近はTwitterの公式アプリからでも非公開設定にする事が出来るようになったので便利になりましたね。

愚痴を公開したら後悔するんです。

……おかしいな、春なのに寒いですね。

それに万が一、想定外の人からフォローされてもこちらは鍵垢です。

知らぬ存ぜぬを貫いてフォロリクを拒否しましょう。

鍵垢を推奨する理由はここにもあるんです。フォロワーの厳選が出来るって大事!

裏垢を作ったら……

ストレス発散しましょう!

表では言えないあんなことやこんなことを思う存分呟きましょう。

ストレスを溜め込まず快適なTwitterライフを!