おーい花鶏ライフハッッックしようぜ

ライフハックならぬライフハッッックから考察レビューまで

はてなブログに全力で媚を売りながらストレスフリーに記事を書く

こんにちは、花鶏みはるです。

過去記事の貼り付けってこんなに簡単に出来るんですね!

そうです、貼ってみたかっただけです!

a10ri.hatenablog.com

お察しの通り、今流行りの意識の高いタイトルを付けてみたかったんです。

ほーら、意識高い高~い!キャッキャ

これが花鶏と書いて「あとり」と読む鶏野郎です。

野郎じゃないけどね!野郎ラーメン食べてみたいけどね!

 

それにしても過去記事の貼り付けが簡単すぎて驚きました。

他のブログだと、

・タイトルを書く

・書いたタイトルを選択しながら過去記事のURLをリンクさせる

という手間が掛かりますからね。

 

もう少し詳しく書くと、

・載せたい過去記事を探して別のタブで開く

・過去記事のタイトルをコピーする

・挿入したい箇所にペーストする

・過去記事のURLをコピーする

・コピペしたタイトルを選択してURLをペーストする

箇条書きしただけでも面倒臭いです。

きっと読んでいても面倒臭かったですよね。すみません。

 

なので、はてなブログの過去記事貼り付けのお手軽さは

「載せたい過去記事を探す」段階で疲れちゃう系女子の私には大変ありがたいです。

「過去記事貼り付け」を選択して一覧から記事を選んで終わりですからね。

しかもレイアウトもとても綺麗!

これから無駄に過去記事を貼り付けたくなりそうで危ないかほりがします。

ちょっと落ち着こうね花鶏さん。

 

正直このブログで何を書こうか悩んでいます。

何がストレスフリーだよ。

悩みすぎて土日で禿げ上がるかと思いました。

残念ながら禿げていません。

禿げてしまった際には写メを上げて自虐ネタに走ろうかと企てています。

HAHAHA!

タイトルにライフハッッックなんて入れなければよかった……

え?何か聞こえました?気のせいでしょう?

幻聴が聞こえるなんてお疲れのご様子ですね。

こんな記事をここまで読んじゃっている時点でかなり心配です。

ただの暇人である事を切に祈ります。

まぁ、ライフハックじゃなくてもいいですもんね。

ライフハッッックですからね。

ブログタイトルの下に小さく書いた通り、

レビューなんかも載せられたらいいなと思っています。

 

ついでに、もう一ついいなと思う点を発見したのでお知らせしておきます。

はてなブログって記事作成中にリアルタイムで文字数カウントしてくれるんですね。

これは素晴らしいです。

愛用していた文字数カウンターさんとさよならしてしまいそうなレベルで素晴らしいです。

小説を書く私にとって文字数は恋する乙女並みに気になりますね。

サラッと物書き要素をアピールしたので今日はこの辺で。

 

恋に恋する乙女より