おーい花鶏ライフハッッックしようぜ

ライフハックならぬライフハッッックから考察レビューまで

イカしたあの娘で塗って塗って塗りまくれ!スプラトゥーン買っちゃいました!

連日スプラトゥーンスプラトゥーンと鳴いていた旦那を見かねて、同僚の方が誕生日プレゼントと称してスプラトゥーンのソフトをプレゼントしてくれました。 ソフトだけ。 (ありがとうございます) 繰り返しますが、我が家にWii Uはないのです。「本体は自分…

個人的に歳を取ったなと感じる瞬間

面白そうな話題を見つけたので便乗。 <a href="http://anond.hatelabo.jp/20150520210535" data-mce-href="http://anond.hatelabo.jp/20150520210535">年をとったな。。と個人的におもうとき</a>anond.hatelabo…

日清のとんがらし麺BIGを食べてみた

日清のとんがらし麺BIGを食べたので軽くレビュー。 前々から気になっていたとんがらし麺を先程ようやく手に入れて帰宅。 待つ事3分。 蓋を開けると唐辛子が練り込まれた真っ赤な麺がこちらを覗いている…… まずは何も入れずに一口。うん、辛い。まずまずの辛…

無題という名の服を着て

このブログを始めて1ヶ月が経ちましたが、日によって調子がいい日と悪い日にハッキリと分かれますね。調子がいい日は、特に何も準備をしなくても3記事くらいスラスラ~と書けちゃう。調子が悪い日は、PCを開いてから何時間もうだうだしてようやく1記事といっ…

長続きする日記の書き方 - 三日坊主にならないための5つのコツ

ズボラな私が今の日記をつけ始めてから半年が経ったので「脱三日坊主」を記念して書き方のコツなどを簡単にまとめてみました。 1.その日あった出来事を淡々と書く ×「今日は近所のカレー屋さんでランチを食べた。チキンカレーとナンがとてもおいしかった。夕…

人は何故パクツイbotをRTするのか?脊髄反射でRTする人たち

TLを眺めているとパクツイbotをRTしている人が結構います。 パクツイbotとは? パクツイbotとは、人様のツイートをコピペしてツイートしているbotの事です。 総称してパクツイbotなどと呼ばれていますが、中には手動のものもあります。 人様のツイートをパク…

メンヘラ界隈に半年潜入してみた

Twitterでいくつもアカウントを持っている私ですが、たまにはメンヘラらしく病気について呟きたいなと思い、半年前にメンヘラ用垢を取得しました。 こちらはある意味裏垢に近いので、名前とIDは新しく考えました。 とりあえず、双極性障害・睡眠障害・鬱病な…

1ヶ月間はてなブログを書いてみてわかった事

「おーい花鶏ライフハッッックしようぜ」を始めて1ヶ月が経ちました。 いい機会なのでこれまでのブログ運営から反省点などを挙げていきたいと思います。 ちなみに、記事冒頭を彩ってくれる素敵な画像はこちらからお借りしています。 いつもありがとうござい…

台風一過と台風一家(僕とオカンと時々猫)

どうも、花鶏です。 水の量を間違えてご飯がやわらかめになってしまいました。 さて、諸事情あって明日から1週間ほどブログをお休みする予定です。 この1週間で何が起きたのかは、後日説明するかもしれないししないかもしれません。 あなたはそれを読んでも…

『魔法使いの嫁』(3)感想・レビュー(ネタバレ注意)

少し時間が空きましたが、3巻を読んだので雑感などを。 ユリシィとイザベルの過去を視たチセは、イザベルを「素材」として使ったカルタフィルスに怒りを露わにする。 異形のエリアスに止められたチセに、墓守犬であるユリシィが<結び>を求める。 今回はチ…

イカちゃん!ナワバリ!スプラトゥーン!

旦那が「スプラトゥーン……スプラトゥーン……」と鳴いているので気になって検索してみました。 Splatoon(スプラトゥーン) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2015/05/28 メディア: Video Game この商品を含むブログ (10件) を見る これですって。 うちWii U持…

フリーライターを自称した結果得られたもの

どうしたらフリーランスとして飯を食っていけるのか悩んでいた頃、とあるブログで「特別な資格などが必要ないライターは自称できる」という記事を読んだのが始まりだった。 正直、目からウロコだった。 そうか、自称してもいいのか。実績はこれから作ってい…

使っていないアカウントの再利用方法!オリジナル振り分け垢を作ろう

皆さん、使っていないTwitterアカウントってどうしてますか?放置? 使っていないTwitterアカウントの活用方法をふと思いついたので書いておきます。 でも、私が思いつくくらいだからもうどこかの誰かが書いているかもしれないね! そしたらごめんね! 以前…

引きこもりぼっちのGW最終日

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 ねぇ、冷静に考えて皆さん「引きこもり」「ぼっち」で検索しすぎでしょう。 昨日一日ののアクセス数が今までのアクセス数の合計を軽々突破してとても驚きましたよ。 何やってんですか。 これに「ニート」が加わったら…

引きこもりぼっちがGWの過ごし方を検討してみた

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 このお題は2回目です。何回書いてもいいよね。 前回は「GW?何それおいしいの?私はゲームをするよ」って旨の記事を書きました。 今回は引きこもりなりにGWの過ごし方を検討してみた結果を書いていきたいと思います。 …

『魔法使いの嫁』(2)感想・レビュー(ネタバレ注意)

天気もいいので本屋さんへ。 昨日に引き続き早速2巻を読んでみた。 澱みと対峙したチセはその記憶の中で猫殺しの現場を目撃してしまう。 病弱なミナのためとはいえ、たくさんの猫を殺し、猫の魂が呪いとなって留まり澱みとなってしまったようだ。 どうやらマ…

『魔法使いの嫁』(1)感想・レビュー(ネタバレ注意)

せっかくのGWなのでお散歩がてらに本屋を何軒かはしご。 「人外×少女」という帯と表紙の骨紳士に惹かれて買ってみた。 物語は人身売買のシーンから始まり、とある日本人の少女が魔法使いに買われる。 彼女の名前はチセ。 チセを買った魔法使い・エリアスはロ…

はじめてのLINE~ひとりでできるもん~

超今更だと思われそうですが、今までずーっと登録を渋っていたLINEを始めました。 まぁ、よくある話だと思う。 「お前だけメールだと連絡取りづらいんだよ」問題ね。何なのあれ。 LINEは韓国企業アプリだし、電話帳のデータがどう扱われているのかいまいち不…

ギスギスTLとおさらば!Twitterでのトラブルを回避する4つの方法

どうも、ギスギスTLに遭遇したら即座に裏垢に引きこもる花鶏です。 ネットでも引きこもってるなんてさすがだよ。 突然学級会が始まってTLがギスギスしてしまう事はありませんか? 不穏な空中リプが飛び交ってTLがギスギスして(ry そんなギスギスTLとおさら…

神をも喰らう職業です

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 専業主婦にGWはありません。 旦那が休みなら私も休む!そんな感じです。 そんなGWも早くも3日目。明日で終わりです(チーン 今のところはゲームして焼肉食べてゲームして昼寝してゲームしてゲームして……(ry え?そんなに…

Twitterで仲良くなった9歳年下の女の子に告白された話

はい、タイトルの通りです。 私と彼女が身バレしない程度にぼかして書こうと思います。 彼女は9歳年下の相互フォロワーさん。 相互になってから4年近く経ちます。まだ学生さんです。 彼女とは趣味がガッチリ合うのでよくアニメや漫画の話で盛り上がっていま…

奥さんだから、いいんだよ。

今週のお題特別編「嬉しかった言葉 」 〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 ……という事でたまにはお題に沿って記事を書いてみようかと。 Amazonギフト券をもらえるかもしれないしね! ちょうどネタもないしね!HAHAHA! 私は引きこもりなので家族以外の人…

炭水化物抜きダイエットで8kg減ったら世界が変わった

続けていたダイエットが停滞期に入ったので経過報告も兼ねてちょこっと書いていこうかと思います。 今年に入ってから炭水化物抜きダイエットを始めてそろそろ4ヶ月。 月に2kgずつ減って元の体重から8.3kgほど痩せました。いえーい。 体重は朝起きてすぐ、胃…

月5万円稼ぐネット生活のススメ(感情論)

まだ読んでいない方はこちらの記事からどうぞ。 <a href="http://a10ri.hatenablog.com/entry/2015/04/24/163534" data-mce-href="http://a10ri.hatenablog.com/entry/2015/04/24/163534">平日だけでOK!専業主婦が月5万円稼ぐネット生活のススメ - お…

『ダンジョン飯』(1)感想・レビュー(ネタバレ注意)

ダイエット中は夜中に腹が減る。 夜更かしのお供にとこの本を手に取ったのが間違いだった…… なんという飯テロ。 いや、間違いどころか大当たりだったんだけど…… 当然の事ながらモンスターなど食べたことはない。 しかし作中のモンスターはどいつもこいつも美…

平日だけでOK!専業主婦が月5万円稼ぐネット生活のススメ

どうも、おかげさまで毎月5万円はコンスタントに稼いでいます。 その5万円で1ヶ月あたりの食費や生活費を賄えるので、今のところはパートに出なくても大丈夫そうです。ありがたやありがたや。 ここでは個人の経験則から月5万円を稼ぐ方法を書いていきますが…

ライフハッッックを模索する

ブログタイトルにある「ライフハッッック」について少し書いておこうかと思う。 現在Googleにて「ライフハッッック」と検索すると18件中17件はここへ辿り着く。 ライフハックと区別するための造語ではあるが、 ではライフハッッックとは一体何なのか。 花鶏…

私の仄暗い趣味とTwitterの闇

日頃自発的にTwitter検索などをあまりしない私だが、 月に1回程度はあるキーワードでTwitter検索をする。 @tosを初めとした@8、@xxx、@catなどの通称「死垢」である。 死垢とは現在は使われていない凍結アカウントだ。 アカウントの詳細を見ようとするとエラ…

お星様をもらった私が旦那に対して取った行動がキモすぎる

振り返れば昨日の私は完全に不審者でした。 何が私を不審者にさせたのかと言いますと、ズバリお星様です。 そうです、記事を更新した直後にお星様をもらったのです。 ありがとうございます!(スタイリッシュ焼き土下座) はてな村に越して来て数日。 お星様…

Googleのロゴをクリックして動物診断しよう!あなたは何の動物?

今日のGoogleはアースデーの特別仕様ですね。 Googleのロゴか下の「あなたを動物にたとえると?」をクリックすると 自動的にアースデー動物診断がスタートします。 いくつかの質問に答えていくとあなたが何の動物なのかがわかるんです。 え?私は何の動物だ…